トップ > 事業内容 > 配送センター(共配)運営・管理

配送センター(共配)運営・管理

商品の集約管理により、配送の効率化を実現

大手コンビニエンスストアの共同配送センターの運営管理を担っています。

現在は首都圏を中心に8拠点の運営管理を行っています。

共同配送センターとは?

共同配送とは、荷主側や輸送する側など複数の企業が協力・共同して集荷や配送をすることをいいます。

共同配送センターの役割とは?

各商品(おにぎり/弁当/パン/デザート 等)を共同配送センターに集め配送先毎に仕分けし、1台のトラックで効率よく配送する、管理・運営を担っています。

商品はすべて共同配送センターに集約され、共同配送センターでは、商品の仕分けをします。また、店舗への配送ルートも管理されており、効率のいい店舗配送を実現しています。

共配センターがある場合のフロー

ページトップへ